Searched Projects: Font

  • Small 20171017 075804 2124x1195
    我が家は、早食いの大食いです。ひと月に30キロ以上の米を消費します。 私も何年もジムに通って定期的に運動しているのに中年太りがとまりません。 大食いなのは、早食いのせいです。 早食いを抑制するために、あえて食べにくい箸をつくりました。
    6 Steps /
    0 Memos
    since 36 days ago
    1
  • Small       2
    去年の秋に 初めて3Dデータを使い、スイカの果実の中にある維管束を3Dモデルで作りました。 初めてプリントして模型が出来上がった時は、うれしさばかりで満足していましたが、その後 僕よりもっと複雑な物や 細かいところまで工夫された3Dデータをたくさん見ているうちに、「僕ももう一度スイカの維管束を作り直そう!」と思うようになりました。 そして「春になったらスイカを自分で育ててもう一度観察しよ...
    12 Steps /
    1 Memos
    since 63 days ago
    0
  • Mqdefault
    【『論文まもるくん』とは…?】 パソコンで論文や重要な書類を書いている時にパソコンが突然止まってしまい、「ヤバい­、データ保存してない…一日分の作業が無駄に…」なんていう経験、皆さんもあると思い­ます。 そんな事故を未然に防いでくれる画期的な発明品がこの『論文まもるくん』。 キーボードの横に設置するだけで、自動的に「Ctrl」+「S」(保存を行うショート­カットキー)を押して大事なデー...
    13 Steps /
    0 Memos
    since 539 days ago
    2
  • Small fabble
    お箸の持ち手部分に半月型の突起をつけ、その突起にお弁当箱に付いた留め具で引っ掛けることによって、「お箸がないと閉められない」という斬新なお弁当箱。高校生ならではの発想とお母さん方のアイデアでみなさんの「お箸を忘れてお弁当を食べられない」なんて悩みも無くなりますよ‼
    10 Steps /
    0 Memos
    since 89 days ago
    1
  • Small img 2177
    FAB3DCONTEST2017:エンターテイメント部門 3Dプリンタで作った顔に、自分たちで面白い顔を作って、他の人を笑顔にしよう、というのがこの作品です。 3Dプリンタで出力した物に、ひと手間加えて、自分だけの作品を創る、そんな少し変化球なものになりました。 普段は、手で顔を隠しているのですが、人に見せたいときには、手を開いてやることで顔を見せることができます。 人に見せても...
    12 Steps /
    0 Memos
    since 40 days ago
    1
  • Small cards 0
    「Fabricard(ファブリカード)」はFJN2015:日本ファブラボ会議 FabCampにて行われた「Fablabを作るゲーム」を作るワークショップで作られたカードゲームです。ここではこのゲームを作って遊ぶ方法を説明します。 このゲームでは日本全国のファブラボに実際に寄せられた相談事に、マテリアルとファブラボにある機材 、そしてアイデアを駆使して挑むことで、ものづくりの可能性やいろ...
    4 Steps /
    0 Memos
    since 758 days ago
    1
  • Small img 9871
    This project documents the development of an interactive art installation using Processing and computer vision, video projection and a fresnel lens sculpture to envision the life of a cyborg in...
    16 Steps /
    0 Memos
    since 563 days ago
    1
  • Small gallery.
    ファブ3Dコンテスト:カテゴリー4 [3Dプリントエッグパッケージ] 応募作品:Bobbing Egg
    6 Steps /
    0 Memos
    since 386 days ago
    0
  • Small img 7423
    トナカイのツノをモチーフとしたランプシェードの製作工程。
    10 Steps /
    0 Memos
    since 491 days ago
    0
  • Small img 5681
    小さい頃から猫背が悩みだった。そこで今回3Dプリンターを使って猫背矯正器具を作ることに挑戦した。私が考えた猫背矯正器具は背中に器具を装着し、姿勢が悪くなるとその器具についているトゲが背中に刺さり痛みを感じて姿勢をなおさざるをえないというものだ。また、猫背矯正器具ということで猫型にした。
    6 Steps /
    0 Memos
    since 40 days ago
    0
  • Small medium 14633290 10207355652556544 6882054594233238445 o
    「暮らし」をテーマに考え。 日々の生活の中での、ちょっとした課題をクリアにして心を豊かにしようと思いました。 スマートフォンの普及率が年々高まり、小さな子供もまで使用するようになってきた。 使用時間の制限などを設けることが必然になっている。またその制限を守らずに家族内で喧嘩が起きている。 何か楽しみながらスマートフォンを使用する制限を作り、その喧嘩の時間を楽し...
    9 Steps /
    10 Memos
    since 33 days ago
    0
  • 3 Steps /
    2 Memos
    since 550 days ago
    0
  • Small s  9519186
    16 Steps /
    0 Memos
    since 880 days ago
    0
  • Small last
    7 Steps /
    1 Memos
    since 637 days ago
    0
  • Small img 20171017 232546
    キュートなアノマロカリスが付いた電気スイッチカーバーの作成に挑戦しました。 Fusion360の操作に慣れることから始まり、要領が悪くかなり苦戦ましたが、最後はなんとか形にすることができました。 完成まで温かく見守っていただけると幸いです!
    9 Steps /
    0 Memos
    since 34 days ago
    0
  • Small           2016 07 25 21.51.47
    【ゆるファブレシピ】 ・AdaptationBoard is an open-source educational LED PCB that is also a training material for adapting electronic handcraft to life or hobby. ・Several kinds of holes on the board enable ...
    10 Steps /
    0 Memos
    since 613 days ago
    0
  • Small pict01
    今回は生卵を守るための外殻を3Dプリンターで作るテーマ。 より高い位置から落しても、中の卵が割れないように 考えてデザインする必要がある。
    11 Steps /
    0 Memos
    since 385 days ago
    1
  • Small 14633290 10207355652556544 6882054594233238445 o
    8 Steps /
    8 Memos
    since 394 days ago
    1
  • Small img 1949
    FAB甲子園『未来楽器を作ろう』に向けて、加速度センサーを使った装着型の楽器『arm』を作るプロジェクト。 自分の腕の動きを加速度センサーで読み取ってMozziを用いて色々な周波数の音に変化させる。装着して動かしてみれば、今までにない楽器となりその時だけのメロディーを奏でる。
    11 Steps /
    3 Memos
    since 38 days ago
    0
  • Small           2017 08 31 1.44.50
    【ゆるファブレシピ】 ・AdaptationModule is an open-source educational circuit board that is also a training material for adapting electronic handcraft to life or hobby. ・5 type of circuits are prepared. (b...
    13 Steps /
    0 Memos
    since 81 days ago
    0
  • Small img 2573 badge
    Happy FAN2!(Fab Lab Asia Network) I held a workshop for electric production. I'll show you how to make a FAN2 badge formed Taiwan island.
    9 Steps /
    0 Memos
    since 875 days ago
    2
  • Small imgp5725
    レーザーカッターを使ってラテアートのためのステンシルシートを作りました。 こちらのInstructableページを参考にしました! http://www.instructables.com/id/ラテアートステンシル/
    6 Steps /
    0 Memos
    since 1054 days ago
    2
  • 2 Steps /
    0 Memos
    since 691 days ago
    0
  • Mqdefault
    FabWalker is a stand-alone robot which consists of natural branches and plants. Users collect and attach branches and plants to complete a one of a kind walking botanical robot. The manner of how...
    7 Steps /
    0 Memos
    since 900 days ago
    0
  • Small 18581837 1534293323248957 1045698365825145224 n
    つくると!のめがねの作り方です。 経緯とレシピをのせてます。
    6 Steps /
    0 Memos
    since 165 days ago
    0
  • Small minna cargo1920x1080
    みんなカーゴ”とは、 「北加賀屋みんなのうえん」の参加者の「みんな」の声を元に開発された、農作業用の腰掛け兼、道具箱です。農作業だけでなく、アイデア次第で何にでも使えます。 例えば、プランターとして使ったり、収穫した野菜を運んだり、おもちゃを片付けたり、使い方は「みんな」次第です。 “みんなカーゴ”の開発は「北加賀屋みんなのうえん」での話し合いを元に、現代美術家の國府理氏がデザインを考...
    4 Steps /
    0 Memos
    since 1034 days ago
    10
  • Small scca001
    FAB 3D CONTEST 2017 カテゴリー5 (3Dプリントエッグドロップパッケージ)参加のためのプロジェクト CBAC=Capsule with Blade and Absorber and Cushion
    10 Steps /
    1 Memos
    since 42 days ago
    3
  • Small img 6566
    誰かにお手紙を書くときのように、気軽にちいさな機織りを楽しめるツールです。
    4 Steps /
    0 Memos
    since 513 days ago
    0
  • Small    v12
    【FAB 3D CONTEST 2017】 【カテゴリー4 「笑」(わら)ファブ】 こちら、未来デパート商品開発室です。 野鳥が巣箱に入ったことが、 旗を見ることでわかります。 子供向けのワークショップへの展開や、 歯車好きのあなたの庭などに、 おひとついかがでしょうか。 好奇心と驚きとユーモア、 そんな「笑」を提供します。
    8 Steps /
    0 Memos
    since 50 days ago
    1
  • Small        2
    僕のおじいさんは古い道具が大好きです。 僕に古い道具を見せながら道具の説明をたくさんしてくれて、僕は「古い道具はかっこいいな」「すごいな」と思いました。そして今年の夏休みに おじいさんの道具や僕の家の身近な物にかかれている「和柄」について調べました。 柄の名前や模様に込められた意味をしらべていくうちに、この和柄を3Dデータにしようと思いました。
    15 Steps /
    0 Memos
    since 59 days ago
    0
Tags & Keywords

Tags

Show Selected Tags
Fabble Sign up with GitHub account
GitHub アカウントで Fabble にサインアップする