Searched Projects: SFC

  • Small 9
    We emulated a Kumikiri Wood Block puzzle using 3D Printers and Laser Cutters. Three pieces were designed in 3D CAD software and printed using a MakerBot 3d Printer, while the other three were cut o...
    9 Steps /
    0 Memos
    since 175 days ago
    0
  • Mqdefault
    ー説明 鼻をかみながら、歯をみがきたくなったことはありませんか? そんなノハラケイスケくんの実際の夢を叶えるために、このプロダクトをつくりました。 UI(User Interface)より、UM(User Motivation)を意識し、便利すぎず、利用者のやる気や積極性に誠実なプロダクトづくりをめざしました。ユーザーのやる気次第では、しっかり奥まで...
    10 Steps /
    0 Memos
    since 716 days ago
    0
  • Small printingthebrain
    MRI x 3D Printer 慶應SFCの学生が、自分自身の脳を、その手でプリントする。 Printing the Brainは3Dプリンタを用いて人間の脳のモデルをプリントし、その視覚化を試みるプロジェクトです。 これらの研究は、脳をリアルタイムに可視化することを目標とし、将来的には神経活動のマッピングを目指しています。また自分の脳をそのままプリントアウトする為、医療への応用に...
    6 Steps /
    0 Memos
    4
  • Small img 2956
    7 Steps /
    0 Memos
    since 874 days ago
    0
  • Small stemmeeting02
    STEMに関する事柄を所属や分野を越えて考える実践的なコミュニティーの勉強会です。
    9 Steps /
    0 Memos
    since 451 days ago
    6
  • ケプラーの多面体太陽系モデルを参照に、太陽を電球に見立て、太陽ー地球間の宇宙の構造と多面体の関係をランプシェードとして表現した。
    9 Steps /
    0 Memos
    since 493 days ago
    0
  • Small image
    貝殻の形を模したランプシェード
    11 Steps /
    0 Memos
    since 504 days ago
    0
  • 7 Steps /
    0 Memos
    since 502 days ago
    0
  • Small       2
    去年の秋に 初めて3Dデータを使い、スイカの果実の中にある維管束を3Dモデルで作りました。 初めてプリントして模型が出来上がった時は、うれしさばかりで満足していましたが、その後 僕よりもっと複雑な物や 細かいところまで工夫された3Dデータをたくさん見ているうちに、「僕ももう一度スイカの維管束を作り直そう!」と思うようになりました。 そして「春になったらスイカを自分で育ててもう一度観察しよ...
    12 Steps /
    1 Memos
    since 64 days ago
    0
  • Small cimg0932
    ファブ3Dコンテスト2017:カテゴリー4:福笑iロボ 福笑いのように顔を変えることでいい感じに笑うことが出来るロボット。
    6 Steps /
    0 Memos
    since 41 days ago
    1
  • Small screen shot 2017 07 17 at 11.39.17
    4 Steps /
    0 Memos
    since 126 days ago
    0
Tags & Keywords

Tags

Show Selected Tags
Fabble Sign up with GitHub account
GitHub アカウントで Fabble にサインアップする