Searched Projects: FAB3D Contest

  • Small dsc 0075
    ファブ3Dコンテスト 2017 カテゴリー5:スパイダーエッグ ひょんな切っ掛けからこのコンテストを知ることに。 まずは情報収集で、昨年2016年度優勝作品を拝見し、10mを超えてみたい!との強い欲望から、根本的な構想から始めるが、、、数多くの失敗から得た絶望感。 今年は辞退も考えたが、最後の望みを掛け、ある素材を手に入れた瞬間! 個人的には邪道と思いつつも、3Dプリンターの大衆化と...
    5 Steps /
    0 Memos
    since 49 days ago
    2
  • Small        2
    僕のおじいさんは古い道具が大好きです。 僕に古い道具を見せながら道具の説明をたくさんしてくれて、僕は「古い道具はかっこいいな」「すごいな」と思いました。そして今年の夏休みに おじいさんの道具や僕の家の身近な物にかかれている「和柄」について調べました。 柄の名前や模様に込められた意味をしらべていくうちに、この和柄を3Dデータにしようと思いました。
    15 Steps /
    0 Memos
    since 59 days ago
    0
  • Small       2
    去年の秋に 初めて3Dデータを使い、スイカの果実の中にある維管束を3Dモデルで作りました。 初めてプリントして模型が出来上がった時は、うれしさばかりで満足していましたが、その後 僕よりもっと複雑な物や 細かいところまで工夫された3Dデータをたくさん見ているうちに、「僕ももう一度スイカの維管束を作り直そう!」と思うようになりました。 そして「春になったらスイカを自分で育ててもう一度観察しよ...
    12 Steps /
    1 Memos
    since 62 days ago
    0
  • 片手で簡単に、様々な音が出せる楽器があれば... そんな夢を実現したのが、このOne Hand Sound Maker (OHSM<オーサム>)です。 ジョイスティックの傾ける方向で、ド~高いドの音を出せて、 他のスイッチ類を使えば、オクターブも変えることができます。
    8 Steps /
    0 Memos
    since 32 days ago
    0
  • Mqdefault
    FAB3D Contest Category 2
    If you own a cat, has he or she ever woke you up early in the morning to beg you for food? Or maybe you couldn't get home quite on time, so you had to make your pe...
    6 Steps /
    0 Memos
    since 386 days ago
    4
  • Small      2.001
    ネット形状で卵を保持する,クッション性に優れたエッグドロップパッケージの製作をした。 FDM方式で出力可能なPLAとTPU樹脂を用いた外装とクッションにより成り立っている。間にネットを挟み込む手法として,一度出力したモデルに対してさらに3Dプリントを行った。 3Dプリンタを用いてネットを始めとする多くの形状の試作を行い,難度もの失敗を重ねた。
    5 Steps /
    0 Memos
    since 39 days ago
    3
Tags & Keywords

Tags

Show Selected Tags
Fabble Sign up with GitHub account
GitHub アカウントで Fabble にサインアップする