足の形の寸法を書き起こし、画像化した後Fusion360に取り込む。
インソールモデリング
![](/uploads/figure/content/37023/medium_%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_2019-05-25_18.40.50.png)
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インソールモデリング by KohmaNishimura is licensed under the Creative Commons - Attribution-NonCommercial license.
Summary
実寸大履ける靴のインソールを柔らかフィラメント(TPU)で出力した。
モデリングにはFusion360を使用した。
出力にはMakerbot Printを使用した。
モデリングにはFusion360を使用した。
出力にはMakerbot Printを使用した。
![](/assets/icons/share-20ae092651324b0ed71e6f35153c99f57ae05ade83f9b3579ad7c26e922e7b52.png)
Materials
Tools
Blueprints
Making
- [作成▼]から「フォームを作成」を選択し、スカルプト環境に移行する。スカルプト環境の[作成▼]から「平面」を選択し、採寸したスケッチの内側に収まる程度の長方形を用意する。
- ⅰ)[修正▼]から「フォームを編集」を選択し、長方形内部の線(以下エッジ)や面を移動させて採寸したスケッチに合わせていく。ⅱ)淵の部分と土踏まずの部分を足の形に合わせて上にひっぱりフィット感を出す。
- 形を整え終わったら、[修正▼]で厚みをつけ、[フォームを終了]でスカルプト環境を終了して完成。
References
Usages
Project comments
![](/assets/loading-76d3480d6cfbd92ac2e356aacdd74ad155c7516f783d3e4af81bb94bf32bb69f.gif)
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