4rest sk8
![](/uploads/figure/content/127/medium_logsk8_top02.jpg)
Owner & Collaborators
License
![](/assets/cc/by-sa-454bec73964a2260e07e0d78ce1087be57985dcccbc92af87db9c2cebfaf86f9.png)
4rest sk8 by shira-ko, take, tadanoamio is licensed under the Creative Commons - Attribution-ShareAlike license.
Summary
forest = 森、for rest = 端材。
檜の丸太から角材を切り出す際に出る辺材の部分を使い。
丸太の風合いそのままを活かしたスケボーを作る。 デッキがアスファルトにこすれるたびに飛び散る檜の皮とスメル。
ストリート バックトゥ ネイチャー!
丸太の風合いそのままを活かしたスケボーを作る。 デッキがアスファルトにこすれるたびに飛び散る檜の皮とスメル。
ストリート バックトゥ ネイチャー!
![](/assets/icons/share-20ae092651324b0ed71e6f35153c99f57ae05ade83f9b3579ad7c26e922e7b52.png)
Materials
Tools
Blueprints
Making
- 作った治具で檜の板をCNCのベッドに固定し、トラック(スケボーのウィールを装着するための金具)をつける為の土台を作る。
- 段々と削る深さを下げていき、両方のトラックがピッタリとハマるトコまで削った。トラックの下は真っ平かつ同じ高さ。
面取り
0板をひっくり返し、再度固定。サーフェイシング(面取り)用の大きな刃に付け替え、板表面を薄く削っていく。表面を平らに、そして裏面のトラックがつく部分と並行にする。
References
Usages
Project comments
![](/assets/loading-76d3480d6cfbd92ac2e356aacdd74ad155c7516f783d3e4af81bb94bf32bb69f.gif)
Comments