Fusion360でボロノイパターンを作る

Created Date: 2017-04-04/ updated date: 2017-04-04
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    Summary
    Fusion360にプラグインを追加してボロノイパターンを生成します。

    Materials

      Tools

        Blueprints

          Making

          • 早速使ってみましょう。
            スケッチを規定するパラメータは以下の5種類。

            ・Edge Style 
            ・Number of Cells(2-100) 
            ・Pattern width
            ・Pattern height
            ・% to scale cells(10-100)


            • ボロノイ曲線の頂点処理を選択します。

              ・Curved - 丸めます
              ・Staright - 角ばります
            • 範囲内に作られる曲線の数を2-100の中で規定します。
              Cellっていうのは細胞のことですね。
            • 生成するパターンの外寸を指定します。
              いまのところ長方形に限定されているようです。

              既存のスケッチを基にしてボロノイパターンを作れるわけではないんですね~(それがやりたい人はRhinoceros + Grasshopperなどやりましょう)
            • パターンに対するcellの面積比を指定する感じ?
              %を大きくするとcellのサイズが大きくなります。
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