2.モデリングする0靴底、アッパー、かかと部分、スニーカーそのものを支えるゴムパーツたちをそれぞれ分けてモデリングしました。靴底〜平面編〜0靴底をなぞったものをスキャナーで取り込み、Adobe Illustratorでなぞる。.dxfで書き出して保存。靴底〜3D編①〜0dxfデータをインポートし、EditPtOnで編集点をちょこちょこいじってz方向の3Dスケッチを行う。靴底〜3D編②〜03DスケッチしたものをLoft。上下の空いている面をPatchして閉じる。アッパー〜2D編〜0靴底のTOP視点のデータを.aiで書き出し、二次元データにする。上視点のスケッチを参考に、靴底からアッパー部分への膨らみ方を2Dデータに起こす。アッパー〜3D編〜0.dxfデータにZ方向の変更を加える。ロフトして、サーフェイスにする。かかと部分0ソールのかかと部分でアッパーに含まれなかった曲線と、アッパーの上部分をつなぐ曲線を曲線でつなぐ。NetworkSrfでサーフェス化できたパーツたちをポソポソ積み上げる0Add Annotation Order
おまけでアクセサリーたちをモデリングする0両サイドのパーツ:閉じた曲線をサーフェス化する。Extrudesrfで押し出し。かかと部分のゴム2本の曲線をロフト。http://www.thingiverse.com/thing:3654909Add Annotation Order
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