人物を登場させる0「新しいスプライトを描く」を使って、会話をする「人」とその人の「頭の中」をそれぞれスプライトとして描きます。次に、スプライトの(i)ボタンを押してわかりやすい「名前」を付けてください。会話するスプライトには「A」「B」、それぞれの頭の中は「Inner A」「Inner B」とすると良いでしょう。Add Annotation Order
会話の連鎖0会話の開始0キーを押すと会話を開始するスクリプトは、スクリプトの最後に次のスクリプトが起動されるように「メッセージを送る」ことで実現します。メッセージ自体は画像のように「新しいメッセージ…」を選んで自分で作成します。どのような文字列でもメッセージにできます。メッセージの連鎖0「「お麩食べたい」と言えばBが取ってくるだろう。」メッセージを受け取って「お麩たべたい。」と言うスクリプトは画像のようになります。最後に「お麩食べたい。を送る」をしているのは、次の発話を引き起こすためです。Add Annotation Order
会話の開始0キーを押すと会話を開始するスクリプトは、スクリプトの最後に次のスクリプトが起動されるように「メッセージを送る」ことで実現します。メッセージ自体は画像のように「新しいメッセージ…」を選んで自分で作成します。どのような文字列でもメッセージにできます。
メッセージの連鎖0「「お麩食べたい」と言えばBが取ってくるだろう。」メッセージを受け取って「お麩たべたい。」と言うスクリプトは画像のようになります。最後に「お麩食べたい。を送る」をしているのは、次の発話を引き起こすためです。
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