粘土を使って、足の裏の形を型どる
それをSenseを使ってスキャンする
そのデータを元に、インソールの外形を作る
インソールの外形に対して、何らかのデータを元にラティス構造の密度を反映させる
TPUのフィラメントで3Dプリントする
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なんのデータを元にラティス構造の密度を設定するかが課題
FDMで出力するのも結構課題
・密度の設定のために使用するデータ
足の歩くときの圧力をベースに密度を作る
Blundstoneのブーツのように、かかと部分のみににクッション性を入れることで歩きやすくする
- Blundstoneのブーツのかかと部分には、XRDが採用されているXRDとは、高性能なクッション素材のこと。これによって、衝撃を効果的に吸収するうえ、耐久性に優れるので、長い時間着用していても足に疲れを感じさせにくくなる
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