Searched Projects: モデリング

  • Small gifmob 20170427 094602 929
    2017年度「デジタルファブリケーション」の授業課題の制作過程です。 石川瞳。s15059hi 弟のダンベルを分解し、それぞれのパーツをモデリングして行きます。 今のところ、Rinocerosでモデリングが終了しました。
    7 Steps /
    4 Memos
    since 229 days ago
    0
  • Small           2015 04 21 15.30.48
    靴下プリンターモデリングしました。
    2 Steps /
    0 Memos
    since 966 days ago
    1
  • Small kirin v2
    【ゆるファブレシピ】 3DCAD(Fusion360)を使ってPETボトルキャップを改変する方法です。 自分のオリジナルのPETボトルキャップを作って、Usagesに投稿してね。
    6 Steps /
    0 Memos
    since 298 days ago
    0
  • Small       2
    去年の秋に 初めて3Dデータを使い、スイカの果実の中にある維管束を3Dモデルで作りました。 初めてプリントして模型が出来上がった時は、うれしさばかりで満足していましたが、その後 僕よりもっと複雑な物や 細かいところまで工夫された3Dデータをたくさん見ているうちに、「僕ももう一度スイカの維管束を作り直そう!」と思うようになりました。 そして「春になったらスイカを自分で育ててもう一度観察しよ...
    12 Steps /
    1 Memos
    since 86 days ago
    0
  • Small 11180242 683256085119138 390837459 n
    今回のモデリングintroでは、ハサミをモデリングしました。
    1 Steps /
    2 Memos
    since 966 days ago
    2
  • Small 12190881 781560808619044 751084169947759546 n
    CT、MRIによって撮影された医用画像のデータから、臓器の3Dモデルを作成する方法です。 DICOMという医用画像のフォーマットからstlまでの変換の解説です。
    5 Steps /
    0 Memos
    since 765 days ago
    3
  • Small           2017 06 26 14.19.32
    新たなフォントをデザインする。→フォントを建築の形態を構成する新たなタイポロジーとして提案する。 design the new type of font →proposal for the new typology of the architecture form.
    2 Steps /
    0 Memos
    since 169 days ago
    1
  • Small t3
    初心者向け3DモデリングTinkercadの操作方法をまとめています。 積み木のように組み合わせていくので、直感的にモデリングできます。
    14 Steps /
    0 Memos
    since 96 days ago
    0
  • Small musubimaru2
    FabLab Kannaiで話題の3DCADであるFUSION360の勉強会をしました。初心者に基礎のきそから約2時間。難しいところもあったと思いますが、皆さん真剣に、かつ楽しみながら取り組んでもらえました。写真は最後の課題で出題した仙台の観光PRキャラクターむずび丸を模したモデリング例です。
    0 Steps /
    0 Memos
    since 905 days ago
    0
  • Small 20161026 121409
    3Ⅾモデリング初心者の親子が、ファブラボ太宰府で「家族のためのデザインワークショップ」に参加したのをきっかけに、ファブ3Dコンテストに応募するまでの道のりが書かれています。いろいろとヘボい内容ですが、本人たちはとても楽しんでがんばりました。
    6 Steps /
    0 Memos
    since 417 days ago
    0
  • Small
    家族などの人数が多い住まいで、良く疾走がちになるもの。 ペンやハサミ、化粧品...と沢山あります。 その中で私のよく疾走させるものリスト上位を争う、歯ブラシ(ペン)立てをモデリングしてみました。 表には歯ブラシの持ち主の微妙な顔をえがいてみてます。
    4 Steps /
    0 Memos
    since 56 days ago
    1
  • Small dsc 8783
    戦国武将ロボット伊達政宗です! 中学校の技術・社会教科横断型教材として、新たな武将ロボットになります。 ロボットを作りながら歴史への興味を持つ、そんな新しい教材になる事を、考え、製作しました。 実際に戦国武将の特徴を調べた部品を3D CADでモデリング、3D プリンタで出力という流れの、新しいディジタルファブリケ―ションも取り込んだ盛りだくさんの内容になります。 現在、実践に向けての...
    0 Steps /
    0 Memos
    since 576 days ago
    0
  • Small img 9469 2
    3Dプリンタで作成したLEDキャップです。
    1 Steps /
    0 Memos
    since 513 days ago
    0
  • Small musubimaru2
    FabLab Kannaiで話題の3DCADであるFUSION360の勉強会をしました。講師の私もまだまだ不慣れでしたが、初心者に基礎のきそから約2時間。難しいところもあったと思いますが、皆さん真剣に、かつ楽しみながら取り組んでもらえました。写真は最後の課題で出題した仙台の観光PRキャラクターむずび丸を模したモデリング例です。
    12 Steps /
    0 Memos
    since 905 days ago
    0
  • Small img 3619
    Fusion360→USBCNCV3の流れでMOC900(木工用CNC)を動かしていきます。 Fusion360にてモデリング、Gコード生成し、USBCNCV3でそれを基にMOC900を動かします。 ※基本的にFabLabHiratsukaの機材に準拠しているので、他の環境で動かす場合は調整が必要となる場合があります。また、基本的に記述者も実験しながらの記述になるため情報足らずになってしまう...
    3 Steps /
    0 Memos
    since 267 days ago
    1
  • Mqdefault
    Fab 3D Contest 2017 応募作品 応募者:喜早 小百合 対象カテゴリー:カテゴリー1,カテゴリー4 協力ファブ施設:アトファブ (at.Fab) 私は物語を読むのが大好きです。そして物語を考えて妄想することも大好きです。 今回は自分で考えたキャラクターを3Dでモデリングをして3Dプリントし、Scratchで動かして物語をつくりました。 キャラクターの声は家族に...
    8 Steps /
    0 Memos
    since 58 days ago
    0
  • Small wallabeep5
    誰でも3Dプリントを楽しんでもらいたい。小さい子がいるママさんやパパさんも。 でも、こどもは飽きっぽくて長時間の出力には堪えられない!大人しく待ってはくれない。 だから、比較的短時間で出力できて、親子でニコっとなるモノを生み出したい!

    そして・・・ どこか自分流にちょこっとアレンジできて、3Dモデリングも楽しめるきっかけになるような...
    12 Steps /
    1 Memos
    since 58 days ago
    1
  • Small 1 1 1
    基本問題に続いて「回転」コマンドをうまく使うための練習問題を作成しました。複雑な図形も回転を使えば楽に作図でき、円錐台も「押し出し」で作るよりも上下底面積の直径を楽に作図することができます。1マス=10mmです。
    3 Steps /
    0 Memos
    since 591 days ago
    0
  • 4 Steps /
    0 Memos
    since 872 days ago
    0
  • Small          10312
    こちらのページは、11月14日、FabLabFLAT-Sendaiで開催する「オリロボ・リアライズ・ミーティング」に向けての事前ワークについての取り組み方を紹介するページです!しっかり行って当日スムーズに作業できるようにしましょう!
    2 Steps /
    0 Memos
    since 777 days ago
    1
  • Small dsc07603s
    東北地方にはさまざまな伝統こけしがあり、地域によって特徴があります。ここでは宮城県を代表する4系統のこけしである鳴子系、作並系、遠刈田系、弥治郎系について、モデリングをして、3Dプリンタで出力しました。実際のこけしはみずきなどの木材を旋盤などの工作機械で製作されています。3Dプリンタでこけしを出力してこけしを身近に感じていただき、本物のこけしにも興味をもっていただけると嬉しいです。
    7 Steps /
    0 Memos
    since 36 days ago
    0
  • Small w stego 00
    ファブ3Dコンテスト2016:カテゴリー3:walking stegosaurus 3Dプリンタをはじめた時のテーマは「動く玩具とからくり」で、今回の作品は昔遊んだトコトコおもちゃを再現したものです。3Dプリンタで作ることができる玩具のデータを配布することで、どこにいてもオンデマンドで作ることができるようになります。子供達に3Dプリンタやものづくりに興味を持ってもらえれる一助になれば幸せで...
    2 Steps /
    0 Memos
    since 417 days ago
    0
  • Small img 5046
    慶應SFCの授業「デジタルファブリケーション」の制作過程を記します。
    8 Steps /
    0 Memos
    since 239 days ago
    1
  • Mqdefault
     楽器を始めたかったんですが、懐が寂しいので手が出ず、大学の工房の3Dプリンタを使って作ってみることにしました。  構造上比較的簡単に作れると踏んだケーナでしたが、自作している方のブログ(http://www.ren-quena.com/quena/koubou-seisaku-anaake.html)を参考にしつつモデリングし、数時間かけてやっと出力が終わり組み立てるも、低音が上手く出ま...
    0 Steps /
    0 Memos
    since 407 days ago
    0
  • Mqdefault
     楽器を始めたかったんですが、懐が寂しいので手が出ず、大学の工房の3Dプリンタを使って作ってみることにしました。  構造上比較的簡単に作れると踏んだケーナでしたが、自作している方のブログ(http://www.ren-quena.com/quena/koubou-seisaku-anaake.html)を参考にしつつモデリングし、数時間かけてやっと出力が終わり組み立てるも、低音が上手く出ま...
    0 Steps /
    0 Memos
    since 407 days ago
    0
  • Small egg
    FAB 3D CONTEST 2016:カテゴリー4:3Dプリントエッグパッケージ ふわふわと海を泳ぐクラゲのように、卵を包み込むクラゲの姿を柔軟性のある3Dプリント素材であるナイロン12で制作しました。
    9 Steps /
    0 Memos
    since 416 days ago
    0
  • Small img 3395
    ”EGG DROP CHALLENGE- エッグパッケージ" for digital fabrication class @sfc 落としても割れない卵のパッケージ作り
    5 Steps /
    0 Memos
    since 143 days ago
    0
  • Mqdefault
    3Dプリンターで2Dを3Dで作ったものを2Dでみてみました。 立体錯視です
    3 Steps /
    0 Memos
    since 414 days ago
    0
  • Mqdefault
    11 Steps /
    0 Memos
    since 226 days ago
    0
  • Small    01
    3Dプリンタを利用して、細かく再現した「橋の箸置き」です。3Dプリンタならではの繊細さに笑みを溢してもらうことを目指しました。 今回はアーチ型の橋、錦帯橋を再現しましたが、吊り橋・トラス型など形式を変え、シリーズ化できる箸置きとなっています。
    5 Steps /
    0 Memos
    since 56 days ago
    1
Tags & Keywords

Tags

Show Selected Tags
Fabble Sign up with GitHub account
GitHub アカウントで Fabble にサインアップする