Searched Projects: 楽器

  • Small proto11 2
    MagicFluteは6つの穴で3オクターブもの演奏が可能な独自運指の吹奏型MIDI Controller。 最新のProto12の作り方を解説します。
    7 Steps /
    0 Memos
    since 382 days ago
    1
  • Small hcb0703
    HoneycombBell(ハニカムベル)は、六角形の連なり(ハニカム型)の光るタッチ型楽器。 六角形4つを1ユニットとし、最大6ユニットを接続すれば2オクターブの演奏が可能。
    6 Steps /
    6 Memos
    since 415 days ago
    0
  • Small img 1981
    電子吹奏楽器MagicFluteをFabLabで作るためのプロジェクト。 MagicFluteは6つの穴で3オクターブもの演奏が可能な独自運指のMIDI Controller。これをFabLabにある機材を使って、誰もが安価に作れるような試作品を開発中。
    7 Steps /
    8 Memos
    since 628 days ago
    3
  • Small proto13
    MagicFluteは6つの穴で3オクターブもの演奏が可能な独自運指の吹奏型MIDI Controller。 2017モデルのProto13はなるべく安価に作れるように、3Dプリントによる筐体製造を最小限にとどめ、MDFをメインに使って真四角な筐体にするというコンセプトで設計しました。
    8 Steps /
    0 Memos
    since 111 days ago
    0
  • Mqdefault
    3Dプリンターでビューグルという楽器を制作しました。この楽器は主に軍隊などが使っているラッパで、信号ラッパとも呼ばれます。作成手順としては、それぞれのデータを作り9つのパーツを印刷し組み合わせて作成しました。本来であればトランペットがほしかったのですが、お金の関係とピストン部分の作成が大変であるために、その似た楽器であるビューグルを作ることにしました。今回ビューグルを作成するにあたって、それ...
    0 Steps /
    0 Memos
    since 266 days ago
    0
  • Mqdefault
    3Dプリンターでビューグルという楽器を制作しました。この楽器は主に軍隊などが使っているラッパで、信号ラッパとも呼ばれます。作成手順としては、それぞれのデータを作り9つのパーツを印刷し組み合わせて作成しました。本来であればトランペットがほしかったのですが、お金の関係とピストン部分の作成が大変であるために、その似た楽器であるビューグルを作ることにしました。今回ビューグルを作成するにあたって、それ...
    0 Steps /
    0 Memos
    since 266 days ago
    0
  • Small 0
    演奏者自らの手でつくられていた民族楽器。それが、工業化による大量生産で、お金を出せば誰でも手に入れることができるようになった。その側面で、つくり方はブラックボックス化し、つくり手と演奏者は分離してしまった。以前にあったメイクの文化を再考し、現代のツールでリデザインする。民族打楽器、アサラトからパチカの系譜の延長線上に、3Dプリンタという新しいツールを使ってつくることのできる新しい楽器を提案す...
    9 Steps /
    0 Memos
    since 596 days ago
    4
  • 0 Steps /
    0 Memos
    since 892 days ago
    0
  • Mqdefault
    電子楽器テルミンを Firefox OS 端末で楽しみましょう !
    2 Steps /
    3 Memos
    since 1076 days ago
    0
  • 1 Steps /
    0 Memos
    since 519 days ago
    0
  • Small img 1981
    電子吹奏楽器MagicFluteをFabLabで作るためのプロジェクト。 MagicFluteは6つの穴で3オクターブもの演奏が可能な独自運指のMIDI Controller。これをFabLabにある機材を使って、誰もが安価に作れるような試作品を開発中。
    7 Steps /
    0 Memos
    since 628 days ago
    0
  • Mqdefault
     楽器を始めたかったんですが、懐が寂しいので手が出ず、大学の工房の3Dプリンタを使って作ってみることにしました。  構造上比較的簡単に作れると踏んだケーナでしたが、自作している方のブログ(http://www.ren-quena.com/quena/koubou-seisaku-anaake.html)を参考にしつつモデリングし、数時間かけてやっと出力が終わり組み立てるも、低音が上手く出ま...
    0 Steps /
    0 Memos
    since 266 days ago
    0
  • Mqdefault
     楽器を始めたかったんですが、懐が寂しいので手が出ず、大学の工房の3Dプリンタを使って作ってみることにしました。  構造上比較的簡単に作れると踏んだケーナでしたが、自作している方のブログ(http://www.ren-quena.com/quena/koubou-seisaku-anaake.html)を参考にしつつモデリングし、数時間かけてやっと出力が終わり組み立てるも、低音が上手く出ま...
    0 Steps /
    0 Memos
    since 266 days ago
    0
Tags & Keywords

Tags

Show Selected Tags
Fabble Sign up with GitHub account
GitHub アカウントで Fabble にサインアップする