Searched Projects: KMS

  • Small pp top
    3Dプリンターを使用する際に必ず出てくる台座やバリ。そして失敗作やテスト使用品など、捨てられてしまう材料(PLA)を、枠に入れてオーブンで焼き、伸ばして新しいプラ板にリサイクルします。ピザのようなフォルムに彩られた美しく唯一無二なマーブル模様に、クリエイター達のさまざまな試行錯誤を感じさせます。もちろんレーザーカットが可能でいろんな用途に活用できる、美しく新しいエコ・マテリアルです。
    8 Steps /
    0 Memos
    since 373 days ago
    0
  • Small kirin v2
    【ゆるファブレシピ】 3DCAD(Fusion360)を使ってPETボトルキャップを改変する方法です。 自分のオリジナルのPETボトルキャップを作って、Usagesに投稿してね。
    6 Steps /
    0 Memos
    since 274 days ago
    0
  • Small img 4746
    再生するCDやDVDを入れ替える時、 ケースと中身が入れ替わってごちゃごちゃになったディスクをそれぞれ元のケースに戻す時、 両手がふさがってOh...となることがあるので、一時的にディスクを置ける場所をつくります。
    4 Steps /
    5 Memos
    since 616 days ago
    0
  • Small dsc 5382
    ボンドを使う作業をする時、残量が少なくなるとなかなか出てこない時があります。 逆さまに立てることで作業中にボンドを出やすく保つスタンドを作成しました。
    2 Steps /
    0 Memos
    since 605 days ago
    2
  • Small screen shot 0028 02 25 at 23.45.17
    This prosthesis limb is a low-cost design which is inspired by the Hackberry of Exiii company (http://exiii-hackberry.com). Hackberry is already in a very low cost and simple technical requiremen...
    5 Steps /
    0 Memos
    since 636 days ago
    2
  • Small screen shot 0028 02 25 at 23.45.17
    This prosthesis limb is a low-cost design which is inspired by the Hackberry of Exiii company (http://exiii-hackberry.com). Hackberry is already in a very low cost and simple technical requiremen...
    5 Steps /
    0 Memos
    since 636 days ago
    0
  • Small 18581837 1534293323248957 1045698365825145224 n
    つくると!のめがねの作り方です。 経緯とレシピをのせてます。
    6 Steps /
    0 Memos
    since 165 days ago
    0
  • Small pict01
    今回は生卵を守るための外殻を3Dプリンターで作るテーマ。 より高い位置から落しても、中の卵が割れないように 考えてデザインする必要がある。
    11 Steps /
    0 Memos
    since 385 days ago
    1
  • Small medium 14633290 10207355652556544 6882054594233238445 o
    「暮らし」をテーマに考え。 日々の生活の中での、ちょっとした課題をクリアにして心を豊かにしようと思いました。 スマートフォンの普及率が年々高まり、小さな子供もまで使用するようになってきた。 使用時間の制限などを設けることが必然になっている。またその制限を守らずに家族内で喧嘩が起きている。 何か楽しみながらスマートフォンを使用する制限を作り、その喧嘩の時間を楽し...
    9 Steps /
    10 Memos
    since 33 days ago
    0
  • Small dsc 5402
    玩具「鹿コロコロ」の車輪製造時に使用するスタンプツールの制作記です。
    3 Steps /
    0 Memos
    since 605 days ago
    0
  • Small 14633290 10207355652556544 6882054594233238445 o
    8 Steps /
    8 Memos
    since 394 days ago
    1
  • Small
    大好きな虫たちの口を、3Dプリンタで作ってみました。
    13 Steps /
    1 Memos
    since 394 days ago
    0
  • Small 1 n
    スマートホンスタンド
    1 Steps /
    0 Memos
    since 447 days ago
    0
  • Small cimg0932
    ファブ3Dコンテスト2017:カテゴリー4:福笑iロボ 福笑いのように顔を変えることでいい感じに笑うことが出来るロボット。
    6 Steps /
    0 Memos
    since 39 days ago
    1
  • Small        2
    僕のおじいさんは古い道具が大好きです。 僕に古い道具を見せながら道具の説明をたくさんしてくれて、僕は「古い道具はかっこいいな」「すごいな」と思いました。そして今年の夏休みに おじいさんの道具や僕の家の身近な物にかかれている「和柄」について調べました。 柄の名前や模様に込められた意味をしらべていくうちに、この和柄を3Dデータにしようと思いました。
    15 Steps /
    0 Memos
    since 59 days ago
    0
  • Small collage11
    僕は、ものづくりと生き物が大好きな小学5年生です。 今年の夏、Fablab鎌倉の方々の協力で、夏休みの自由研究として、色々なソフトや方法を試して、僕の作ってみたい生き物を3Dプリンターで出力させてもらえることになりました。 僕の初めての3Dプリントのための生き物のデザインのレポートです。
    14 Steps /
    0 Memos
    since 74 days ago
    1
  • 3 Steps /
    0 Memos
    since 547 days ago
    0
  • Small reporta00
    上からあてる光で多層アクリル板に色をつけるパネルの作り方です。電気を使わないで光らせるちょっとしたアイディアで作りました。層を重ねることで立体的な表現も可能です。
    3 Steps /
    2 Memos
    4
  • Small img 6566
    誰かにお手紙を書くときのように、気軽にちいさな機織りを楽しめるツールです。
    4 Steps /
    0 Memos
    since 513 days ago
    0
  • Small fullsizerender
    IllustratorとSRM-20でLEDアクセサリーをつくる方法です。
    9 Steps /
    0 Memos
    since 613 days ago
    2
  • Small 10600371 682556131821642 1835886283484417699 n
    Ogaki Mini Maker Faire 2014で開催された『第3回 展開図武道会』に出品した、合計2000個以上のパーツからなる可動式の椅子です。(参照:http://www.instructables.com/id/Wheel-Stool-/) 脚部分はオムニホイールのような仕組みになっており、前後左右自由に動くことができます。また、座面の下にもベアリングがいくつか取り付けられて...
    8 Steps /
    0 Memos
    since 1028 days ago
    7
  • 2 Steps /
    0 Memos
    since 691 days ago
    0
  • Small  mg 8560
    WS用に制作したなんちゃってサングラス(Toy Megane)のつくりかた。
    5 Steps /
    0 Memos
    since 89 days ago
    0
  • Small img 1949
    FAB甲子園『未来楽器を作ろう』に向けて、加速度センサーを使った装着型の楽器『arm』を作るプロジェクト。 自分の腕の動きを加速度センサーで読み取ってMozziを用いて色々な周波数の音に変化させる。装着して動かしてみれば、今までにない楽器となりその時だけのメロディーを奏でる。
    11 Steps /
    3 Memos
    since 38 days ago
    0
  • Small img 20171017 232546
    キュートなアノマロカリスが付いた電気スイッチカーバーの作成に挑戦しました。 Fusion360の操作に慣れることから始まり、要領が悪くかなり苦戦ましたが、最後はなんとか形にすることができました。 完成まで温かく見守っていただけると幸いです!
    9 Steps /
    0 Memos
    since 34 days ago
    0
  • Small      2
  • Small img 1697
    無線綴じの雑誌は背表紙がホットボンド的なものでくっついており、雑誌を解体する際は片手にドライヤーを持って背表紙をあたためながら剥がしていましたが、片手がふさがってとても作業しづらいため、手を使わずに背表紙をあたためて糊を溶かすための道具をつくりました。カールドライヤーを固定して使います。
    3 Steps /
    0 Memos
    since 756 days ago
    0
  • Small screen shot 2017 07 17 at 11.39.17
    4 Steps /
    0 Memos
    since 125 days ago
    0
  • Small dsc07603s
    東北地方にはさまざまな伝統こけしがあり、地域によって特徴があります。ここでは宮城県を代表する4系統のこけしである鳴子系、作並系、遠刈田系、弥治郎系について、モデリングをして、3Dプリンタで出力しました。実際のこけしはみずきなどの木材を旋盤などの工作機械で製作されています。3Dプリンタでこけしを出力してこけしを身近に感じていただき、本物のこけしにも興味をもっていただけると嬉しいです。
    7 Steps /
    0 Memos
    since 12 days ago
    0
  • Small step0 04
    FUJIMOCK2014の作品1の製作過程です。ヒノキ材で絵を描きたいと思い、染色や彫りをいろいろ試してみましたがすべて失敗しました。そこで考え方を少し変えて、レーザーカットで精密なカットができるという特性を最大限に活かして、画像の濃淡に合わせて変化させたスリットをカットして、背面からの光を透過させることで絵を浮かぶようなことを考えました。しかし、目的とするスリットパターンを自動作成できるソ...
    8 Steps /
    4 Memos
    since 978 days ago
    3
Tags & Keywords

Tags

Show Selected Tags
Fabble Sign up with GitHub account
GitHub アカウントで Fabble にサインアップする