Searched Projects: UV

  • Small untitled sketch
    CHIRIMENでUVセンサ(VEML6070)を制御する方法。 Explain how to control UV sensor (VEML6070) with CHIRIMEN.
    3 Steps /
    0 Memos
    since 410 days ago
    0
  • Small img 20160320 222620
    紫外線を当てると硬化する樹脂を用いLEDカバーを製作します。 同様の試みは各所で行われていますが、課題を感じていたので 本稿で改善のための手法をご提案します。
    4 Steps /
    0 Memos
    since 573 days ago
    0
  • 0 Steps /
    0 Memos
    since 655 days ago
    0
  • Small p1090996
    UVレジンを使用した、アクリル板の簡易“接着”方法について
    3 Steps /
    0 Memos
    since 779 days ago
    1
  • Small download
    Drying of fruits / vegetables / Papad in open sun is traditional method of preservation. Quality of open sun dried food products are always concern due to contamination of dirt, dis-colorat...
    6 Steps /
    0 Memos
    since 855 days ago
    0
  • 慶應義塾大学SFC、2017年度春学期の授業「デジタルファブリケーション」の二個目の課題の制作記録 テーマは新しいフォント
    7 Steps /
    0 Memos
    since 117 days ago
    1
  • Small tsumiki2
    積み木で遊んでいる間に電子回路が組み立てられちゃう!『積み木電子回路』を作りました。 いとこの子どもが小学校に上がったので、電子回路を遊びながら学ぶことのできる知育玩具を作りました。 小さい頃から電子回路の仕組みを直感的に学べたらいいなと思っています。
    10 Steps /
    1 Memos
    since 986 days ago
    13
  • Small img 20160606 001843
    インターネットと繋がる電子工作をカンタンにするNefryのケースをつくってみましょう!
    5 Steps /
    0 Memos
    since 512 days ago
    0
  • Small image
    ・CHIRIMENでGrove ジェスチャーセンサーのセンサー情報を読み取ってみます
    6 Steps /
    0 Memos
    since 376 days ago
    2
  • Mqdefault
    【『論文まもるくん』とは…?】 パソコンで論文や重要な書類を書いている時にパソコンが突然止まってしまい、「ヤバい­、データ保存してない…一日分の作業が無駄に…」なんていう経験、皆さんもあると思い­ます。 そんな事故を未然に防いでくれる画期的な発明品がこの『論文まもるくん』。 キーボードの横に設置するだけで、自動的に「Ctrl」+「S」(保存を行うショート­カットキー)を押して大事なデー...
    13 Steps /
    0 Memos
    since 511 days ago
    2
  • Small small img 2181
    【ゆるファブレシピ】 レーザーカッター、アクリル、レジンを使ってオリジナルアクセサリーを作ろう。 作ったものはUsagesに投稿してね。
    5 Steps /
    0 Memos
    since 600 days ago
    1
  • Small cards 0
    「Fabricard(ファブリカード)」はFJN2015:日本ファブラボ会議 FabCampにて行われた「Fablabを作るゲーム」を作るワークショップで作られたカードゲームです。ここではこのゲームを作って遊ぶ方法を説明します。 このゲームでは日本全国のファブラボに実際に寄せられた相談事に、マテリアルとファブラボにある機材 、そしてアイデアを駆使して挑むことで、ものづくりの可能性やいろ...
    4 Steps /
    0 Memos
    since 729 days ago
    1
  • Small raspberry pi cese appearance
    Raspberry Pi 2 B の部材とケースです。 この記事は FabCam Project の一部です。
    4 Steps /
    0 Memos
    since 584 days ago
    0
  • Small img 3961
    大分市美術館で開催された「ダンボールアート遊園地 大分を遊ぼう」の際に開催したダンボール紙相撲 上野の森場所ワークショップの内容を一部修正したものです。 なおWSはパラボラ舎とファブラボ大分で実施しました。
    6 Steps /
    0 Memos
    since 90 days ago
    0
  • Small fullsizerender
    IllustratorとSRM-20でLEDアクセサリーをつくる方法です。
    9 Steps /
    0 Memos
    since 585 days ago
    2
  • Small img 6566
    誰かにお手紙を書くときのように、気軽にちいさな機織りを楽しめるツールです。
    4 Steps /
    0 Memos
    since 485 days ago
    0
  • 3 Steps /
    0 Memos
    since 519 days ago
    0
  • Small        2
    僕のおじいさんは古い道具が大好きです。 僕に古い道具を見せながら道具の説明をたくさんしてくれて、僕は「古い道具はかっこいいな」「すごいな」と思いました。そして今年の夏休みに おじいさんの道具や僕の家の身近な物にかかれている「和柄」について調べました。 柄の名前や模様に込められた意味をしらべていくうちに、この和柄を3Dデータにしようと思いました。
    15 Steps /
    0 Memos
    since 31 days ago
    0
  • Small img 2475
    タイトル通りでございます.
    9 Steps /
    0 Memos
    since 635 days ago
    0
  • Small kawaiimegane
    【第一回ファブ3Dコンテスト カテゴリー2 かわいいめがね】 めがねのレンズ部分のデザインを変えることで、誰かをお祝いしたり、応援したり、意思表示したり、いろんな使い方ができます。今回は、ばあちゃんたちを楽しませる目的で作りました。簡単にカスタマイズできるようなデータを添付しているので、楽しく使ってください。
    12 Steps /
    0 Memos
    since 357 days ago
    0
  • Small collage11
    僕は、ものづくりと生き物が大好きな小学5年生です。 今年の夏、Fablab鎌倉の方々の協力で、夏休みの自由研究として、色々なソフトや方法を試して、僕の作ってみたい生き物を3Dプリンターで出力させてもらえることになりました。 僕の初めての3Dプリントのための生き物のデザインのレポートです。
    14 Steps /
    0 Memos
    since 46 days ago
    1
  • Small  mg 8560
    WS用に制作したなんちゃってサングラス(Toy Megane)のつくりかた。
    5 Steps /
    0 Memos
    since 61 days ago
    0
  • Small img 20171017 232546
    キュートなアノマロカリスが付いた電気スイッチカーバーの作成に挑戦しました。 Fusion360の操作に慣れることから始まり、要領が悪くかなり苦戦ましたが、最後はなんとか形にすることができました。 完成まで温かく見守っていただけると幸いです!
    9 Steps /
    0 Memos
    since 6 days ago
    0
  • Small step0 04
    FUJIMOCK2014の作品1の製作過程です。ヒノキ材で絵を描きたいと思い、染色や彫りをいろいろ試してみましたがすべて失敗しました。そこで考え方を少し変えて、レーザーカットで精密なカットができるという特性を最大限に活かして、画像の濃淡に合わせて変化させたスリットをカットして、背面からの光を透過させることで絵を浮かぶようなことを考えました。しかし、目的とするスリットパターンを自動作成できるソ...
    8 Steps /
    4 Memos
    since 949 days ago
    3
  • Small img 0789
    高性能ではないし、バッテリーもなくてCDも読めないけど、ゲームやインターネット、プログラミングに音楽だってやりたいことはなんでもできる。 小学生ぐらいの子が初めて使うのにちょうどよい、そんなパソコン。 中身はRaspberryPi2が入っていて、古くなったノートパソコンのパーツをリサイクルしながら作ります。
    9 Steps /
    0 Memos
    since 788 days ago
    2
  • Small screen shot 2017 07 17 at 11.39.17
    4 Steps /
    0 Memos
    since 96 days ago
    0
  • 3Dプリント用にRhinocerosでSTLデータを扱う際の注意点と知識をまとめていく
    19 Steps /
    6 Memos
    since 759 days ago
    2
  • 3Dプリント用にRhinocerosでSTLデータを扱う際の注意点と知識をまとめていく
    19 Steps /
    0 Memos
    since 759 days ago
    0
  • Small reporta00
    上からあてる光で多層アクリル板に色をつけるパネルの作り方です。電気を使わないで光らせるちょっとしたアイディアで作りました。層を重ねることで立体的な表現も可能です。
    3 Steps /
    2 Memos
    4
  • Small img 4746
    再生するCDやDVDを入れ替える時、 ケースと中身が入れ替わってごちゃごちゃになったディスクをそれぞれ元のケースに戻す時、 両手がふさがってOh...となることがあるので、一時的にディスクを置ける場所をつくります。
    4 Steps /
    5 Memos
    since 588 days ago
    0
Tags & Keywords

Tags

Show Selected Tags
Fabble Sign up with GitHub account
GitHub アカウントで Fabble にサインアップする