OkawaraCherry
Joined on: Apr 09, 2019
Project: 13
Location: sapporo
  • fabnow final
    Created Date: 2019-07-19 / updated date: 2019-07-23
    Steps: 2 / Memos: 0
    SFCの森に何か作る
  • Bloom geta
    Created Date: 2019-05-22 / updated date: 2019-07-22
    Steps: 12 / Memos: 0
    DigitalFabliction2019
  • fabnow#10 気温で変化するうさ耳
    Created Date: 2019-06-25 / updated date: 2019-07-08
    Steps: 10 / Memos: 0
    「4Dプリントを追求し、何か課題を解決するものを作ること」 検討できることはフィラメントの種類やそのものの構造(メタマテリアル)、周囲の環境。表現としてだけ終わらせるのではなく、説明も。
  • fabnow#9 色彩と空間
    Created Date: 2019-06-19 / updated date: 2019-06-26
    Steps: 5 / Memos: 0
    「色彩」と「空間」について表現した作家を1人選び、徹底的に調べ上げ、その要素を抽出したのちにその作家が3Dプリンタを用いてSFCで展示を行うとしたらどのような作品をつくるのか?展示作品の企画書をワイヤーフレームとともに提出しなさい フィーチャリングobi-san
  • fabnow#8  インタラクティブなおもちゃ
    Created Date: 2019-06-12 / updated date: 2019-06-19
    Steps: 5 / Memos: 0
    【人が遊ぶためのインタラクティブなおもちゃを製作しよう】人が楽しく遊べる完成度があり、モータなどの動力源を3つ以上使用する。
  • 百均おもちゃ解剖学
    Created Date: 2019-06-13 / updated date: 2019-06-14
    Steps: 7 / Memos: 0
    ダイソーで購入した簡単なおもちゃを解剖してみる
  • fabnow#7 温度に反応して動くアニメーション
    Created Date: 2019-06-05 / updated date: 2019-06-11
    Steps: 8 / Memos: 0
    見えないものをアルディーノまたはラズパイなどのマイコンでセンシングし、動的なビジュアルに落とし込む ArduinoとProcessingでアニメーションをつくる
  • fabnow#6 Potterbotを使う
    Created Date: 2019-05-22 / updated date: 2019-06-04
    Steps: 11 / Memos: 0
    植物を育てるための「マテリアル×形状」を作る
  • Potterbotと私たち
    Created Date: 2019-05-28 / updated date: 2019-05-28
    Steps: 8 / Memos: 0
    これはPotter botと6人の物語
  • fabnow#4 superfit
    Created Date: 2019-05-09 / updated date: 2019-05-26
    Steps: 6 / Memos: 0
    Senseで顔を3Dスキャンし、メッシュ数を5000まで落とす。 他人もしくは自分の身体の一部をスキャンし、その人にフィットする身体拡張ができるようなアタッチメントを製作する。実際につけて動くことを確認する。
  • fabnow#5 gcodeで3Dプリンタを動かす
    Created Date: 2019-05-15 / updated date: 2019-05-21
    Steps: 7 / Memos: 0
    gcodeで3DプリンターBIQUを動かし、空間表現を行う。
  • Fabnow#3 マテリアル比較
    Created Date: 2019-04-26 / updated date: 2019-05-09
    Steps: 8 / Memos: 0
    素材の特性をわかりやすく比較できるようなモデルを作成し、それを複数のフィラメントで出力し実際に比較してみる。 1.5種類以上のフィラメントを使う(それぞれの材料について利用例などのリサーチを行う) 2.造形物の後処理をする 3.比較した結果を表・グラフの形(定量評価)にわかりやすくまとめてくる
  • Fabnow#2 parametric chair
    Created Date: 2019-04-17 / updated date: 2019-05-09
    Steps: 5 / Memos: 0
    【課題概要】 UrChairを作ってMetamorphoseさせる。 実在の「椅子」のパラメトリックモデル(パラメータは最低でも8種類を抽出)を作り、最低でも64個のバリエーションを作る。 結果は一枚のグラフィックに綺麗にレンダリングしたものをまとめてくる。
      • Fabnow#2 パラメティックデザイン
        Created Date: 2019-04-23 / updated date: 2019-05-12
        Steps: 6 / Memos: 0
        田中浩也研究会Fabnow#2「パラメトリックデザイン」 立体物の切り取りをパラメトリックにする方法が分からず、途中で挫折。。。
      • #fabnow2 パラメトリックデザイン
        Created Date: 2019-04-23 / updated date: 2019-05-06
        Steps: 3 / Memos: 0
        実在の椅子をモデリングしたあと、パラメータを変えて64個パラメトリックモデルを作る。最後はレンダリングして一枚のグラフィックにする。
      • Fab now#1
        Created Date: 2019-04-17 / updated date: 2019-04-23
        Steps: 6 / Memos: 0
        grasshopper